ひやむぎの脳みそ

ドラマやアニメ、パチンコ・パチスロなど私の好きなことを始め、日常で気になったことなどについてマイペースに綴っていくブログです。あくまで個人の見解として自由に書かせていただきます。

逮捕者続出!渋谷のハロウィン騒動はバカを収穫するお祭り?

お題「今日の出来事」

こんにちわ、ひやむぎです。

今日のお題スロットは「今日の出来事」です。正確に言うと今日ではないんですが、今年の渋谷のハロウィン騒動は例年にも増して酷いですね。トラック横転に痴漢にスリに。。。呆れて言葉も出ません。

収穫祭に日本で穫れるものは?

ハロウィンは10月31日に行われる秋の収穫を祝う行事です。日本には無かった行事ですが、ここ最近で急激に広まってきました。特に渋谷の様子は毎年ニュースで取り上げられます。日本のハロウィンは馬鹿な行為で逮捕されるという、モラルの無い人間を収穫するお祭りなんですかね?

f:id:hiyamugi-press:20181029183913j:plain

器物破損は犯罪です!

物を壊しちゃいけないってパパとママは教えてくれませんでしたか?

窃盗は犯罪です!

人の物を取ったらいけないってパパとママは教えてくれませんでしたか?

痴漢は犯罪です!

他人が嫌がることをしたらいけないってパパとママは教えてくれませんでしたか?

モラルが無いなんてレベルじゃない。。。

なんというか、小学生でもわかるようなことをして逮捕されるなんて、そんなに人生を棒に振りたいんですかね。「『中国人観光客にはモラルがない!』って騒いでる日本人はモラルがない!」って中国で報道されそうです。

最後に

逮捕された、または捜査の対象になっている方へ。全く無関係の人、純粋に楽しんでいる人に迷惑をかけてまで盛り上がらなきゃいけないほど暇なんですか?暇つぶしは部屋の片隅でコソコソやってください。日本の恥です。