ひやむぎの脳みそ

ドラマやアニメ、パチンコ・パチスロなど私の好きなことを始め、日常で気になったことなどについてマイペースに綴っていくブログです。あくまで個人の見解として自由に書かせていただきます。

目覚まし時計は「めざましテレビ」

お題「起きて最初にすること」

こんにちわ、ひやむぎです。

今日のお題スロットは「起きて最初にすること」です。なんとも話の広がりが期待できないお題が出てしまいました。でも内容が無いのも必要ですよね。毎日続けることのほうが大事です!というわけでお付き合いお願いします。

起きて最初にすること

 まずは目を開けて。。。とかそういうことではなく、意識してやっていることはテレビをつけることです。起きた瞬間の風景は毎朝同じなので、テレビをつけることによって毎日違った情報をインプットすることで頭が稼働するようにしています。私の朝は「めざましテレビ」で始まります。

起きて最初にする「べき」こと

朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びることで体内時計をリセットする、というのはよく言われていますよね。でも私の部屋にはカーテンがありません。磨りガラスなので外から見えるわけじゃないですし。なので明るくなった自然に目が覚めるといった感じです。ある意味、健康的に朝を迎えているのかもしれませんね。

日課を作ることは大事かも

朝に限ったことではありませんが、日課を作るというのは生活のリズムを整える上で必要なのかもしれないと最近思っています。こうしてブログを書くことも1日の中で自分にリセットをかける重要な要素になってきている気がします。散歩だったり朝食を必ず作るだったり、自分に合った無理のない日課を設けてみると日々の生活が変わっていくかもしれませんよ。

最後に

皆さんは起きて最初に何をしますか?これをやるとスッキリ活動始められるよ!みたいなことがあったらぜひ教えてください。