ひやむぎの脳みそ

ドラマやアニメ、パチンコ・パチスロなど私の好きなことを始め、日常で気になったことなどについてマイペースに綴っていくブログです。あくまで個人の見解として自由に書かせていただきます。

10/22(月)のお題スロット

お題「今日の出来事」

こんにちわ、ひやむぎです。

今日もお題スロットで出たお題について書きたいと思います。時間が少ないので短めにいきます。

今日のお題「今日の出来事」

出来事と言えるような個人的な出来事はありませんが、昨日のお題で「冬支度」について投稿したこともあって早速近くの家電量販店にカーボンヒーターを見に行ってきました。現物を見るとサイズも分かるし暖かさも分かるし、何よりも購買意欲が湧いてきます。これは仕方のないことなんですが、店頭での値段はAmazonに比べるとやっぱり少し高めですね。今日はひと通り見るだけにして購入はしませんでした。

カーボンヒーターよりも気になったもの

私の家にある家電たちは上京時に購入したものも多く残っており、電子レンジや冷蔵庫は約20年にも渡り今も現役で稼働してくれています。特に困っているわけではありませんが最近の家電のスペックには驚かされます。省エネ、時間効率、AI搭載などとんでもないスピードで進化しているのを感じました。この20年で老いてしまったのは私だけじゃないんですね。最新の電子レンジは正直「欲しい!」と思いました。購入はしてませんが。

世の中での出来事

ちょっと興味を持ったのは元タレントでAV界に進出した坂口杏里さんの話題。芸能界復帰に向けて動き始めたようです。

f:id:hiyamugi-press:20181022184808j:plain

お笑い芸人バイキングの小峠さんに猛アピールして交際するも一瞬で破局してしまい、更には芸能界を引退してAVデビューするという衝撃的な出来事がありました。今回、芸能界への復帰を考えているようで、AVに出演した経歴と今後どのように向き合っていくのか気になります。ちなみに私は「AV女優の坂口杏里」よりも「タレントの坂口杏里」の方が好きでした。またテレビで活躍することを期待しています。

最後に

女優やアイドルといった経歴を持つ芸能人がAVに出演すると一瞬もの凄く話題になりますが、その後も継続して活躍できているのか心配になります。逆にAV界から芸能界への転身は世間的にもなかなか受け入れて貰えないのが実状です。AVに出演する女優さんもプライドを持って活動されていると思いますが、報酬の大きさに飛びついて芸能界を離れるよりコツコツ頑張って欲しいと感じます。もちろんAV界で活躍する女優さんたちも普通のTV番組などで活躍できるように世間の見方が変わっていくことを期待しています。